topimage

2008-03

羊毛フェルト*Mダックス くるみちゃん♪ - 2008.03.31 Mon

スキャナー復活(`0´)ノ

くるみちゃんのお写真をご紹介しま~す♪




愛くるしい、くるみちゃんの登場ですヽ(∀`ヽ)



006.jpg

艶っつやの毛並みに 女の子らしいやさしい表情(人´∀`).☆.。.
全体的には短毛ですが、お胸とお耳は柔らかい巻き毛が特徴のくるみちゃんです




002.jpg
 
まろんくんと並んで、いたずらっこな破壊?してるのかな?
(我が家も到る所に2Wanの破壊が見られます(^-^ა)特にソファーは凄いんです)




005.jpg
しっぽもふんわり巻き毛で可愛いですね☆



2008_032800092.jpg




まろんくんは、今夜完成予定です!!



本館メインHPはこちら♪






・*:.。.羊毛フェルトオーダーメイド.。.:*・
     愛犬 ペットぬいぐるみ
        メモリアルに
      Ria's*style Shop

羊毛フェルト*Mダックス・くるみちゃん♪完成! - 2008.03.29 Sat

Mダックスのくるみちゃん!完成しました~

オーナーさまにOK&掲載許可頂きましたが
スキャナーの調子が悪く、機械音痴な私には治せるわけも無く。。。
家族の帰宅を待ち、今夜にでも直してもらいますヾ(´ε`*)ゝ



今日は作成工程&作品を少しUPしますね☆ミヽ(´▽`)/ミ☆




2008_03260006.jpg
くるみちゃんの植毛を終え、お耳の毛のカットです





2008_03260003.jpg
Body毛のカット! こうして目の細かいコームを使用しながら、丁寧に少しずつカットしていきます




2008_03260002.jpg
Body毛のカットが完成♪
画像では伝わりにくいかと思いますが。。。
めっちゃ、手触りの良い、光沢の艶っつやな毛をしようしています




2008_03260004.jpg
この量の倍。。。それ以上かな?カットしました☆



2008_03260017.jpg




2008_032600271.jpg




2008_03260031.jpg





2008_032600091.jpg




くるみちゃんの、やわらかくやさしい感じと
お茶目な目線。。。愛くるしい瞳が表現できたとおもいます( *^▽^)



スキャナー復活したらすぐにご本人くるみちゃんのお写真UP致しますね!


**まろんくん、もう少しで完成です**





本館メインHPはこちら♪





・*:.。.羊毛フェルトオーダーメイド.。.:*・
     愛犬 ペットぬいぐるみ
        メモリアルに
      Ria's*style Shop

羊毛フェルト*ヨークシャーテリア・ジュディちゃん② - 2008.03.19 Wed

暖かい春がやってきましたね ( *^▽^)
近所でお花の良い香りを楽しみながら、でっかい2わんこと毎日お散歩しています

さてさて
私の映画お師匠のCさまの
ヨークシャーテリア・ジュディちゃんっ完成しました☆
愛らしく、気品あり。。。
どこまで忠実にできるかっ!!
沢山植毛しました~

最終チェックも終え CさまにOK頂きました~☆ミヽ(´▽`)/ミ☆


では
美しく、可愛いジュディちゃんご本人です(ノ´∀)ノ



e55c2d4e.jpg

とびっきりの愛くるしい笑顔に 美しい毛並
「歩く宝石」と言われる意味がよく分かります♪
日に当たるジュディちゃんを目の前で拝見できたら
さぞ美しい姿にうっとりでしょう!



afd4883e.jpg
1枚目のジュディちゃんとちょっとフインキが違い
とてもパピーぽい表情ですね♪
こちらの毛色も短く可愛くカットされて、また長毛と違ったステキなジュディちゃんです




10052342419.jpg
10052342671.jpg

こちらのお写真、Cさまのブログからお借りしました!
うぅん。。なんておちゃめな可愛いお顔なんでしょう!
私は、わんこのお茶目ないたずらっこの視線が大好きです (ノ´∀)ノヵゎぃぃヽ(∀`ヽ)

毛色が七変化するジュディちゃん
お色ですが、もう少し濃いお色を乗せた方が良いか?
どちらにしようか悩み、Cさまにお尋ねしました
当初の薄めのベージュゴールドにしました(*'o^)ノ


では作品です


2008_03180012.jpg





2008_031600070.jpg



ちょこんと、小首をかしげ
上向きに飼い主さまを愛くるしい表情で見つめるジュディちゃん・・・ そういった感じを描きながらお作りしました

毛の長さは、短くも見え、長くも見える!
どちらにも通じる長さを意識しながらカットしました~(命名Ria'sカット!ウフフ)


ご主人さまの感想も頂けて本当に嬉しかったです♪
Cさま、今後も末永く宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ


Cさま・ジュディちゃん
o(^▽^)oありがとぉ~


本館メインHPはこちら♪




・*:.。.羊毛フェルトオーダーメイド.。.:*・
     愛犬 ペットぬいぐるみ
        メモリアルに
      Ria's*style Shop

羊毛フェルト*Mダックス親子・ちょこちゃん・チップくん - 2008.03.10 Mon

こちら横浜は、とても風が強く
気温よりも風の強さで体感温度もかなり変ります。。

朝晩はまだまだ寒いですが
確実に春を感じるモノの1つに

毎年綺麗な花を咲かせてくれ、とても優しい気持ちにさせてくれる
(名前がわかりませんo ><)o)が
愛しい このお花。。。



Image162.jpg

携帯カメラの画像ですみませんっ
実際はもう少し綺麗です
たくさんのツボミがもうちょっとで開花します ウフ 楽しみです


2/29にご紹介しました、Mダックス親子・ちょこちゃん チップくん
オーナーさまから到着のお電話を頂きました

Kさまには、本当にお手数をおかけしました
こちらのメール不具合で、連絡がつかずにご迷惑をおかけしてしまいました

Kさまは、その事を私よりも先に察知し
お電話くださいました

とても優しく、また可愛くステキなお声のKさまに
あたたかい気持ち&感謝の気持でいっぱいです
到着時と2回もお電話くださって本当にありがとうございました



今日はちょこちゃん・チップくんご本人のお写真紹介です!



2008_030600491.jpg
ママのちょこちゃんが小柄で、チップくんはとっても凛々しく体格の良い男の子! ママより一回りは大きいですね♪
やさしいお母さんに、凛々しく頼りがいのある息子! 
理想の親子ですねヾ('-'*)




2008_03060050.jpg
とても綺麗なお顔です チップくんにメロメロな女の子が御近所に沢山でしょうね!



2008_03060054.jpg
うぅ~~~んっ 可愛いっ なんてやさしいお顔でしょう!
こんなにキュートでやさしいママがいて チップくんは幸せですね!




このお仕事を通じて
時折やさしさに包まれる事があります

人からいただけるやさしさと
わんこ・にゃんこ・小動物からいただけるやさしさ・・・

其に触れる瞬間
私はいつも思います

ありがとう!!



2008_02290021.jpg


Kさま・ちょこちゃん、チップくん!
o(^▽^)oありがとぉ~


本館メインHPはこちら♪





・*:.。.羊毛フェルトオーダーメイド.。.:*・
     愛犬 ペットぬいぐるみ
        メモリアルに
      Ria's*style Shop

羊毛フェルト*ラブラドール・メグちゃん 1体目 フセ - 2008.03.06 Thu

今日のご紹介はNさまご依頼の
ラブラドールのメグちゃん! 1体目 フセポーズです♪


メグちゃんのお写真から(´∇`)ゞ




2008_03060022.jpg
こちらのお写真と同じに作成希望です
とても穏やかで優しい表情に、意外にも逞しい筋肉美!
お顔の形は、マズル部分と目(微妙な二重っぽく見えます)と
前足の出方を重視し、作成開始です!







ではでは。。。完成画像です☆







2008_030600450.jpg
お写真の様な筋肉具合、出せてるでしょうか





2008_030600320.jpg





2008_030600170.jpg





短毛の仔はとても難しいです
体のライン&筋肉の付け方が勝負です(`0´)ノ オウ!

納得のいくお顔と体のラインが出るまで数日かかりましたが
メグちゃんらしさをめいっぱい頑張って作成しました!



この後、メグちゃん2体目作成開始です♪


Nさま。。もう少しお待ちくださいね☆


本館メインHPはこちら♪





・*:.。.羊毛フェルトオーダーメイド.。.:*・
     愛犬 ペットぬいぐるみ
        メモリアルに
      Ria's*style Shop

羊毛フェルト アメコカ・アンディーくんSPサイズ③ - 2008.03.04 Tue

ようやく 冬が終わり
春の気配が訪れましたね

先日ご紹介しました
アメリカンコッカースパニエルのアンディーくん
オーナーさまのKさまから無事到着のご報告を頂きました

アンディーくんのお写真をご紹介しますo(*'▽'*)/



P1000003.jpg
アンディー王子です♪
気品と美しさ・・・(人´∀`).☆.。.:*
うっとり。。。




P1000008.jpg
おとなりのダックスちゃんもとてもキュート

それにしても アンディーくんのお胸~足にかけての毛並
立派ですね
本当に綺麗



2007_11280117.jpg
後姿です♪
この後姿の再現が
今回の一番の難関でした
裾広がりの美しい毛並。。。
ここまで長い生地って、本当に少ないんです

試行錯誤で再現できました!




P1000047.jpg






では。。作品です


今回は、ポートレートでこの様な感じの画像を作りました!

2008_0227002233.jpg
実はクリエーター関係で
この1枚をノミネート致しましたm(._.)m





2008_02270012.jpg
お顔のお直しは、アンディーくんの涙ヤケをお写真忠実に作成してしまい 目周りの(目頭付近)お色を剥がしました♪



2008_02270020.jpg



2008_02270021.jpg



2008_02270019.jpg
アンディーくんのチャームポイントのお耳です
毛並はコームで整えてあります




2008_02270011.jpg



Kさま・アンディーくん
o(^▽^)oありがとぉ~


本館メインHPはこちら♪





・*:.。.羊毛フェルトオーダーメイド.。.:*・
     愛犬 ペットぬいぐるみ
        メモリアルに
      Ria's*style Shop

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Wool modeling author

゜・*:.Ria.:・*:゜

Author:゜・*:.Ria.:・*:゜
羊毛フェルトを使い、愛犬・ペットのうちの子Jrをオーダーメイドでお作りしています。
市販の既製品のぬいぐるみには無いうちの子だけの細かい特徴や表情を写真を基に出来る限りお似せする様真心こめて作製しています。
「送料込み」「見積もり無し」「毛色の多色使用追加料金無し」
オプション料金の追加もありません!
提示価格より、高くなることが一切ありませんので
安心・低価格!どうぞご安心の中ご依頼下さいませ。〃^_^〃

メインサイト

please click!

New

無料ブログパーツ

Ria's*style (04/11)



カテゴリ

ステキな里親さんが見つかりますように

ランキング

ウェルカム~

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
 

RSSリンクの表示

管理メニュー

オススメブログ


お友達cinecittaさんの
サイト 非英語圏欧州映画はいかがです
60s~70s中心に非英語的スタイリッシュかつおしゃれ~な 映画を素晴らしい解説で紹介しています☆

管理MENU