topimage

2017-11

羊毛フェルト*オーダー 実物大シェルティー・ナナちゃん38cm - 2007.11.21 Wed

先日に続き
お直しえを終えた Kさまのナナちゃん!
画像&ナナちゃんのお写真をご紹介しますヾ(*’-’*)


まずは ナナちゃんの登場~~♪



P3070002.jpg
かっ かわいい~~(o≧∇≦)o
とっても女の子らしい優しい表情ですね





img043.jpg
実際のサイズが38cm!!本当に小柄なナナちゃんです





img047.jpg
雪が降る中のお散歩は とっても綺麗できっとナナちゃんも嬉しいでしょうね!
わんこと雪って とっても似合いますね



では作品です♪




2007_1119syeru0005.jpg
お口をあけて とっても嬉しそうな表情のナナちゃんです 飼い主さまに甘えてるのかな??




2007_1119syeru0002.jpg




2007_1119syeru0009.jpg
このような 目の細かいクシで




2007_1119syeru0010.jpg
こうして時々背中部分の毛並みを整えてあげてくださいね(お顔周りはNGです羊毛が絡み抜けてしまいます)



Kさま・ナナちゃん
o(^▽^)oありがとぉ~



本館メインHPはこちら♪





・*:.。.羊毛フェルトオーダーメイド.。.:*・
     愛犬 ペットぬいぐるみ
        メモリアルに
      Ria's*style Shop

羊毛フェルト*オーダー 実物大シェルティー・ナナちゃん38cm - 2007.11.19 Mon

Kさまのシェルティー・ナナちゃん!


ナナちゃんは とっても小柄な仔です
実際は35cmほどらしいです

若干大きくなりましたふが 38cmで完成致しました





今回は作成工程を・・・ちょこっと公開します




リアルな歯・牙を樹脂粘土で作成します


2007_11150006.jpg




2007_11150007.jpg




2007_11150008.jpg
 我が家にもわんこが2頭いるので(良く観察しました!!)
歯・牙の形をリアルに再現できました!



2007_11150012.jpg
舌もリアルに付けました!


今回使用した生地は
とても種類多く
白・3種類
ベージュ2種類
茶色3種類
金茶2種類


ですが・・・

市販の生地だけでは

やはり微妙なコントラスト&グラデが出し切れないんです

そこで!!


また 自分で染めてみました

2007_11120001.jpg




2007_11120002.jpg




2007_11120003.jpg
あんよ部分の白・飾り毛ですでに2種類です
そして 少しうえのオレンジに近い金茶~のグラデで2種類です




2007_11120004.jpg
とっても おもしろい茶MIXの生地です
これは毛足も7cmくらいあり 使えます♪


2007_11150018.jpg
ふっさ ふさの しっぽ!
触ってみると とっても気持ち良いです




2007_11150017.jpg
先程の部分
完成時は4種類の生地でこのグラデができました!





2007_11150031.jpg

背の部分です



2007_11150033.jpg
画像では解りにくいですが
お耳付近の毛は どうしても市販のものでは再現できなく
作って(染めて)みました
染めた後、また更に上から後付しました






2007_11150034.jpg



続きは
(ナナちゃんのお写真公開と作品画像)

次回v^^v


ちょこっと お直しします




Kさま・ナナちゃん
o(^▽^)oありがとぉ~



本館メインHPはこちら♪





・*:.。.羊毛フェルトオーダーメイド.。.:*・
     愛犬 ペットぬいぐるみ
        メモリアルに
      Ria's*style Shop

羊毛フェルトオーダーわんこ!シェルティー*しぇるちゃん&ジュニアちゃん - 2007.06.06 Wed

先日、またまた素敵なお写真を頂きました!

シェルティー・セーブル
しぇるちゃん! お座りと立ち
2ポーズご依頼頂きました
発送後にジュニアちゃんと一緒に写して下さった
お写真を頂きました~



まずしぇるちゃん



IMG_1173.jpg





109-0937_IMG.jpg

とっても仲良し!♪
2頭飼いは、仲良しでないと難しいですよね





そして頂いたしぇるちゃん2ポーズと
ジュニアちゃん♪




070530_2044~0001.jpg

すごーーいっヾ(*'O')ツ
ジュニアちゃん、大人しいいい仔!
何故こんなに大人しくしてられるの??

我が家のわんこは、年中暴れまくってるよ~~o ><)o




Nさま・しぇるちゃん・ジュニアちゃん
いつも本当にo(^▽^)oありがとぉ~



本館メインHPはこちら♪





・*:.。.羊毛フェルトオーダーメイド.。.:*・
     愛犬 ペットぬいぐるみ
        メモリアルに
      Ria's*style Shop

羊毛フェルト・オーダー!シェルティーお座りしぇるちゃん完成です - 2007.05.27 Sun

今回のご紹介はシェルティー・しぇるちゃん
2体目、お座りポーズです


1体目は立ち姿
今回はちょこっとお口開けのお座りポーズです

まずはしぇるちゃんの登場です♪



IMG_1173.jpg




IMG_1191.jpg



やさしいお顔、くりくりっとしたおめめが
とってもキュートなしぇるちゃん
お顔が丸くて毛並もつやつやです



IMG_1254.jpg



少しだけ、黒毛がのっています

今回綺麗なプードルボアを全体に!
オレンジ部分はカスタム
黒い毛は羊毛でうっすら刺しました

おしりは可愛くコーギーカットされてるそうです♪


2007_0522syeru0001.jpg




2007_0522syeru0004.jpg




2007_0522syeru0005.jpg



ここから、お座りポーズのしぇるちゃんです
2007_0524syeru10029.jpg



ちょっとあけたお口からのぞく
かわいい舌を
樹脂粘土で作成しました

画像では解り難いですが、とっても可愛く仕上がったんですよ☆





2007_0524syeru10034.jpg

しっぽの付け根の3分の1が黒い毛です





2007_0524syeru10035.jpg






2007_0524syeru10037.jpg






2007_0524syeru10039.jpg






2007_0524syeru10044.jpg


こうして2ぽーず並べると
とっても可愛く癒されます(*^o^*)



Nさま*しぇるちゃん!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ありがとうございます♪




本館メインHPはこちら♪




・*:.。.羊毛フェルトオーダーメイド.。.:*・
     愛犬 ペットぬいぐるみ
        メモリアルに
      Ria's*style Shop

羊毛フェルト・オーダーわんこ!シェルティー(セーブル)しぇるちゃん♪ - 2007.05.24 Thu

今回のご紹介はシェルティー(セーブル)の
しぇるちゃんです♪


やさしいおめめ、表情がとても印象的で
毛並もとても綺麗~
お尻周りをやや短めカットがとってもキュートです


まだ飼い主さまのOKを頂いてないので
この後、お直しあるかも知れません。。
お写真は返答後に掲載できたらUPします♪





2007_0522a.jpg




今回も、ご希望でファー生地・ボア生地を使用しました!
市販のお色だけでは微妙なコントラストが出し切れないので
またまた、カスタム!です♪



下側が黒い毛がうっすらあり、真上はオレンジ
グラデ出すの難しかったです




2007_0522syeru0005.jpg



生地使用なので、ツヤツヤ感が伝わると思います



2007_0522syeru0014.jpg





2007_0524syeru10019.jpg




2007_0524syeru10022.jpg





2007_0524syeru10020.jpg




飼い主さま・しぇるちゃん
o(^▽^)oありがとぉ~




本館メインHPはこちら♪





・*:.。.羊毛フェルトオーダーメイド.。.:*・
     愛犬 ペットぬいぐるみ
        メモリアルに
      Ria's*style Shop

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Wool modeling author

゜・*:.Ria.:・*:゜

Author:゜・*:.Ria.:・*:゜
羊毛フェルトを使い、愛犬・ペットのうちの子Jrをオーダーメイドでお作りしています。
市販の既製品のぬいぐるみには無いうちの子だけの細かい特徴や表情を写真を基に出来る限りお似せする様真心こめて作製しています。
「送料込み」「見積もり無し」「毛色の多色使用追加料金無し」
オプション料金の追加もありません!
提示価格より、高くなることが一切ありませんので
安心・低価格!どうぞご安心の中ご依頼下さいませ。〃^_^〃

メインサイト

please click!

New

無料ブログパーツ

Ria's*style (04/11)



カテゴリ

ステキな里親さんが見つかりますように

ランキング

ウェルカム~

Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
 

RSSリンクの表示

管理メニュー

オススメブログ


お友達cinecittaさんの
サイト 非英語圏欧州映画はいかがです
60s~70s中心に非英語的スタイリッシュかつおしゃれ~な 映画を素晴らしい解説で紹介しています☆

管理MENU